スイーツなお土産。

スイーツなお土産。

日帰りで、湯布院まで観光へ行ってきました。

自分たちは堪能したのですが、子どもたちは学校でお勉強中。

何も買って帰らないのはかわいそうなので、お土産選びです。

子どもたちのお土産といえば、やはりお菓子。

歩きながらちょっと気になっていたお店に入ってみます。

でも、本当はお土産じゃなくておいしそうなアイスがあったからなんですが(笑)

ただ、よく見るとイマイチ好みじゃなかったので、そのままお土産選びに入ります。

そこはなかなかおしゃれなお店。

洋菓子系がたくさん並んでいます。

普通のお土産用のお菓子も充実していて、これは絶対おいしいだろう、っていうたまごをたっぷり使ったカスタードケーキと、すごくおいしそうに見えたブルーベリーの柔らかサブレ&ゴーフレットのセット。

これは日持ちがするので、家族でおいしく食べられそうです。

そして気になっていた生ドーナツ。

これはきっと子どもたちが喜ぶだろうと思ったので、どれを購入するか悩みます。

マンゴーはキライだし、チョコかプリンか・・・。

その横には、プリンを使ったロールケーキが鎮座し、さらにその近くにはプリンが入ったクッキーシューが。

もう、プリンまみれにしてしまえ~!

だってどれもおいしそうで選べなかったんですよね(笑)

結局全部2つずつ購入で、余ったら自分が食べればいいや、と。

保冷バッグを80円で買って、お持ち帰り決定です。

たっぷりのお土産を持って早めに帰宅。

子どもたちの帰りをおとなしく待ちます。

帰って来た子どもたちに「おみやげだよ~、どれ食べる?」と言うと、息子はまず生ドーナツが食べたい、と。

娘はクッキープリンシューを指さすので、それぞれをあげて、感想を聞きます。

生ドーナツは、息子は食べるの初めてかも。

プリンとケーキの真ん中のような不思議なやわらかい食感で、すごくおいしかったそうです。

冷凍されていたのがいい具合に解凍されて食べごろになっていたようです。

そのあとクッキーシューも食べておりました。

娘は、クッキーシューのあとにロールケーキをチョイス。

シュー皮がちょっとサクサクして固めだったそうです。

個人的にはロールケーキのほうがいいらしく、本当にきれいに食べておりました。

これだけ喜んでもらえたら買ってきた方も嬉しいってもんです。

またお土産買う気になりますね♪

婚活パーティー 名古屋

紅酢、いろんな種類をお試し。

初めての出会いは、テレビ番組。

ダイエット番組で、韓国に行っているタレントさんが飲んでいたのが紅酢だったんですよね。

そもそもしそジュースやざくろジュースが好きなワタシ。

あの赤紫色に魅かれないはずがありません。

でも、日本ではなかなか買えないだろうなって思っていたんです。

が、ある日、いつも使っている通販のお店に、6本セットの紅酢があり、クリアファイルプレゼント中とあったので、娘が喜ぶかと思い注文したんです。

味はザクロで、それだけ6本組だったので、ザクロしかないのかと思っていました。

でもそれだけでもじゅうぶんおいしく、かなり堪能していたんです。

が、たまたまこれまたネットで見たところに、びっくりするくらいの種類があることを発見。

買おうかどうしようか結構悩んでいたんです。

だって、ザクロ味もまだ少し残っていたし。

最近ちょっと飽きたな~って感じだったのですが、飲んでみるとやっぱりおいしい。

しかも、飲むと調子がいいんですよ。

やっぱりお酢って体に必要かもしれない、と思い直して飲み始めたらあっという間にザクロがなくなってしまったんです。

続けられそうと思ったので、一番種類が多いお店でいろいろ買ってみました。

レビューを見ながら選んだのは、サンシュユというフルーツのもの。

見たところ、絵はグミの実のようです。

ベリー系で、甘さと酸味のバランスが絶妙と書いている人が多かったのでこれをチョイス。

そして大好きなザクロ、梅酒のような味だと言う梅、とてもさわやかな味だと評判のマテレモン。

私と同じように紅酢が妙に好きな息子のために、大好きなブルーベリー。

おいしそうだったから野イチゴ。

他にもいくつか種類があったのですが、これだけにしました。

チェリーもあったのですが、これは先日別ルートでいただいたので、まだ家にちょこっと残っているんです。

チェリーは少し甘すぎるような気がしています。

注文して数日。

箱で届きました、紅酢たち。

さっそく気になっていたサンシュユを飲んでみます。

やっぱりおいしいです。

味の系列としては、カラントですね。

黒すぐりの実だったっけ。

以前この味のグミを買ってかなりはまったんです。

それに近い味なので、これはかなりおいしく飲めそうな予感。

一日3回、紅酢を飲むとダイエットにもいいそうです。

よっしゃ、ガンガン飲むぞ~。